2016年09月11日

弁護士に聞いた。詐欺的な行為はやはりある?小沢竹彦さんの評判を含む詐欺的情報の見分け方

実はわたし、弁護士さんの知り合いが何名かおりまして、聞いてみました。

やはりというか、情報商材に限らず、こういった詐欺的な行為はあるようですね。

※詳細はこちらをどうぞ。
小沢竹彦さんが詐欺?いや、そのノウハウが詐欺でしょ?人の営業妨害して儲けようとするヒドイ手法

で、気になって調べたらこんな記事も。
詐欺師とは一緒にされたくないので。小沢竹彦氏の指導実績掲載

やはり、こういったことのようですね。

ある程度情報を知っている人は大丈夫だと思いますし、こういったノウハウが存在することも知っているでしょうからいいとして、初心者さんがこの情報にたまたま当たってしまった場合、危険だな、と。

だって、例えば本当に取り組むべき商材なのに、やる前にこの詐欺的情報に当たったら。
もうやる気なんて吹き飛んじゃうでしょう。
かわいそうに。


また、始めて1週間ぐらいの段階だったとしても、同じですね。
疑心暗鬼に囚われるはずです。


小沢竹彦さんとこの成果の声を見ても分かる通り、成果はちゃんと出てるし、あれだけのたくさんの声もあるわけだから、順番に取り組めば大丈夫。


でも、全然何もやってない人が先に情報に触れたり、やる気のない人がとにかく自分のせいじゃなく人のせいにして作業したくない、って場合に、こういった情報に触れてしまうと、ヤバイわけっすね。


それなら、購入前に、ちゃんと判断できるようになりましょう。

私だってキーボードまともに打てないところからスタートして頑張ってネットで記事書いたりできるようになりましたし、やる気さえあれば大丈夫ですからね。


あとは、参加者さんの成果の声とか、その数とか、そういったことを参考にしてください。

それだけで、かなり変わりますから。

小沢竹彦さんのサービスは、色んな声がありますから、それを目で見て、そこから考えればいいんじゃないでしょうか。


少なくとも、自分の目で判断できるようになりましょう。



posted by ダイエットカウンセラー at 22:53| 小沢竹彦さんを詐欺扱いする悪質行為 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。